ロレックスの特徴|ゼニスのクロノマスターを中古で購入しよう

WHAT'S ZENITH

中古でも人気のあるロレックスの特徴を知ろう

ロレックスの特徴

メンズ

時計の王者ロレックス

ロレックスは時計業界で王者といわれています。理由はいくつかありますが、世界的にブランド時計の中でも知名度がトップクラスだということ、実用性が高いこと、機能面で優れているということ、デザインがいいことなどが挙げられます。

中古でも大人気のロレックス

ロレックスの時計は中古でも人気があります。中古であればロレックスの時計がお手頃価格で購入できるということで、中古ショップで在庫を探している人も多いです。ロレックスの時計は中古でも買取価格が高いので、使っていないロレックスを所有している人は査定に出してみましょう。とてもいい値段で引き取ってもらうことができるかもしれません。

ロレックスに関してのQ&A

デイトジャストってどんな機能?

ロレックスが考案して搭載したデイトジャストは、日付を文字盤上で切り替える機能です。デイトジャストが出るまでは、文字盤上で日付が切り替わるまでにかなりの時間がかかっていましたが、デイトジャストは午前0時前後に日付を変えることができます。今では当たり前のこの機能ですが、当時は画期的でした。

オーバーホールはどれくらいの頻度で出せばいいの?

ロレックスの時計は耐久性があり壊れにくいことで有名ですが、オーバーホールはできれば4~5年に一度は出しましょう。こまめに整備しておくことで、何十年も使い続けることができますし、もし売却することになっても高値で引き取ってもらえます。

パーペチュアルとは

パーペチュアルとはロレックスが開発した時計の自動巻き機構のことです。パーペチュアルができるまでは時計のネジは手動で巻かなければなりませんでしたが、パーペチュアルができてからは、腕の動き時計に伝わり、ネジを自動で巻くことができるのです。この技術は現在もさまざまなブランドで応用されています。

広告募集中