ゼニスの魅力について|ゼニスのクロノマスターを中古で購入しよう

WHAT'S ZENITH

クロノマスターシリーズなどがあるゼニスにはどのような魅力があるのか知ろう!

伝統を独自にアレンジするゼニス

ゼニスは伝統のある時計ブランドであります。ゼニスは伝統的な技術やデザインをさらに独自方向へ進化させていることが評価されています。クロノマスターシリーズなどが有名です。まさに唯一無二のブランドといえるでしょう。

マニュファクチュールとエタブリスールの比較

マニュファクチュール

マニュファクチュールは日本語に訳すと自社一貫生産となります。自社一貫生産といっても分かりにくいと思いますが、簡単に云うとムーブメントまで自社で作っているのがマニュファクチュールとなります。特徴は、ムーブメントを含めて時計全体に自社のカラーを出しやすいいところです。ゼニスもこのマニュファクチュールになります。

エタブリスール

エタブリスールはマニュファクチュールと逆でムーブメントなどを他社から取り寄せて組み立てを自社で行うといういみです。分業制ともいえます。特徴は、分業なので作業効率がよくたくさんの量を作れるので価格を下げやすいというところです。

ゼニスの魅力について

腕時計

エルプリメロ

ゼニスの大きな魅力の一つがエルプリメロです。エルプリメロとは自動巻クロノグラフのことで、1969年に発表されました。世界初の自動巻クロノグラフの一つだといわれており、その評価は非常に高いです。エルプリメロというムーブメントが欲しくてゼニスを購入する人もいます。

ロレックスにも採用された

ロレックスも自社でほとんどのパーツを作るマニュファクチュールメーカーですが、例外がこのエルプリメロなのです。ロレックスがデイトナにエルプリメロを採用したことで、エルプリメロというムーブメントの評価がさらに高まりました。

職人の技術と長い製作期間

エルプリメロを搭載した時計を一つ作るのに、300人前後の職人や技術者と9ヶ月前後という期間がかかることをご存じでしょうか。1つの時計にこれほどの労力を注ぎ込んだゼニスの作品はまさに芸術の粋に達しているといえるでしょう。

広告募集中